日本のグループリーグ突破なるか?日本VSセネガルの放送時間、見どころ紹介!セネガルってどんな国?

 f:id:kinoshitayukari:20180624151320j:plain

2018年6月にロシアワールドカップが開幕しました。日本はグループHに決まり、初戦のコロンビア戦で2-1と歴史的勝利を獲得。その次の対戦相手は、アフリカのセネガルというチームです。

そんなセネガルですが、FIFAランク8位のポーランドに劇的勝利を果たしノリに乗っている国です。

今回はそんなロシアW杯の日本のグループリーグの次戦の相手、セネガルとの放送時間や、セネガルのチーム情報をまとめてみました。

 

 

 

 

 

日本VSセネガルとの試合放送時間

日時:6月24日(日)

試合場所:エカテリンブルク

ロシア開始時間:20時~

日本時間:24:00~

 

FIFAランク27位!セネガルってどんな国?

f:id:kinoshitayukari:20180624151259j:plain

セネガルはアフリカの西に位置する小さな国です。比較的小さな国なのですが、たくさんのヨーロッパリーグで活躍するサッカー選手が在籍する強敵です。

 

セネガルはW杯に出場するのは今回で二回目。前回出場した2002年の日韓ワールドカップでは、強国フランスを破り決勝リーグのベスト8まで進出し話題を呼びました。

 

体格、運動能力が高い

体格も大きくて、運動能力も高井選手が多く、ヨーロッパリーグでも活躍している選手が多いのがセネガルの特徴です。さらに、セネガルは乗っていくと予想以上の力を発揮する点は要注意ですね。

セネガルのチーム情報!FIFAランク8位のポーランドに勝利!f:id:kinoshitayukari:20180624151321j:plain

そんなセネガルですが、今回のグループリーグでもFIFAランク8位という大きく格上のポーランドに1点差で勝利しました。セネガルは今ノリに乗っているといったところでしょう。

 

 

セネガルと日本!日本が勝つ見込みは?

f:id:kinoshitayukari:20180624152225j:plain

実は、日本はセネガルとは過去3回対戦をしていて、結果は1分2敗、2得点5失点と、セネガルには勝ったことはないのです。

しかし、最後の試合は15年前ということで、今回どうなるのかは分からないというのが本当のところでしょう。

 

セネガルの方が日本よりも格上だとされていますが、日本はアフリカ勢には強いという特徴があります。セネガルはヨーロッパや南米に比べるとプレーが荒いとされていますので、日本のチームの繊細なパス回しなどで翻弄できるかどうかが、勝敗のカギを握るとされます。

 

まとめ

日本の次の相手、セネガルは日本が勝ったことのない強敵ということです。セネガルポーランドにも勝っているので、今回の日本に勝って決勝リーグ進出を決めようと本気で狙ってくるでしょう。

日本も、前回のコロンビアに勝った勢いで、セネガルにも勝ってほしいところですね。